ムスメが韓国へ留学します。

韓国留学情報をリアルタイムで体験を通してお届けします

自己紹介

f:id:aroma-herb-korean-room:20210815214613p:plain

こんにちは、オンマと申します。

ブログを見て下さり

ありがとうございます。

 

 

オンマ40代

ムスメ高校3年

韓国大好きで

 

2人して (仲良く??)

(=´∀`)人(´∀`=)?

韓国語教室に通っていますよ~

 

きっかけは、

ムスメが韓国ドラマやk-popにはまり

 

オンマを韓国沼に引きずり込んだのがはじまり

 

オンマは最初

トッケビのコン・ユssi にはまり

今は パク・ソジュン沼にはまっています。

 

家のテレビは

KBSニュースや

kntv  Mnet しか流れていないし

Netflix や U-NEXTでも 韓国韓国🇰🇷

 

 

ほぼ毎日

『今日1日、日本語聞いてないよね〜』

って話してます (╹◡╹)

 

ムスメは今、高校3年の受験生です。

当初は日本の大学に進学する予定でしたが

 

今年に入り

韓国語教室の韓国人の先生に

 

『独学で勉強して、こんなにできるなんて、スゴイ、スゴすぎる!!センスあるよ!!絶対韓国の大学に行った方がいいよ!!』

 

と、おだてられ (#^.^#)?

180度 進路変更〜

韓国の大学進学目指して

頑張っています!!

 

 

このブログでは

韓国に留学するムスメを通して

オンマ目線で

 

こんなことを

楽しく発信していきたいと思っています!

↓↓↓↓↓↓

 

韓国留学に関する情報

・リアルタイム情報を細かくお届け

奨学金情報

 

韓国語の勉強方法

・TOPIKの勉強方

・韓国語教室で勉強した会話集

 

オンマの推し パクソジュン情報

ムスメの推し k-popアイドル情報

 

おススメ韓国コスメ

韓国グルメ

 

オンマとムスメの体験を細かくお届けしていきますので、これから留学をする方達の参考になれば幸いです!!

 

よろしくお願いします。